SSブログ

ともだち・人間なんて♪ [私の音楽の変遷]

よしだたくろう2枚目のアルバム「ともだち」

ともだち.JPG

このアルバムは「実況録音盤」でありまして曲と曲の間のMCがおもしろくてはまっちゃいますね。
A面がギターの弾き語りで、B面が「ミニバンド」を従えてのステージになっています。

そして3枚目のアルバム「人間なんて」

人間なんて.JPG

このアルバムはたくろう自身がプロデュース、ディレクターに加藤和彦が参加
ミュージシャンにはその頃まだ有名でなかったけど松任谷正隆、林立夫、小原礼達を起用しています。
人間なんて 2.JPG

見開きジャケットに楽譜つき歌詞カード・・・豪華です。
このアルバムがエレック・レコード最後の作品となりました。
「人間なんて(弾き語りヴァージョン)」「結婚しようよ」が収録されています。
その後、CBSソニーに完全移籍し「結婚しようよ」がシングル発売されオリコン3位の大ヒットとなりました。

この頃、たくろうのライブを見ることが出来(ギター1本の引き語りのみ)大感激!
決定的にたくろうにのめり込み、バイトしてフォークギターを買い、髪を伸ばし、ハーモニカホルダー付けてたくろうに成りきってたものです・・・
あちこちのアマチュアのフォーク・コンサートにも飛び入り出演したりして「たくろう」を歌ってました。
・・・あぁ~ 青春してましたね~

よしだたくろう・オン・ステージ!!ともだち

よしだたくろう・オン・ステージ!!ともだち

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD



よしだたくろう 人間なんて(紙ジャケット仕様)

よしだたくろう 人間なんて(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。