SSブログ

初めて買ったEPレコード♪ [私の音楽の変遷]

私が音楽に関心を持ったのは小学校高学年の頃か・・・
もっぱら聞けるのはAMラジオの番組のみでしたが、ベスト10みたいな番組を毎週聞いてました。
洋楽と邦楽が入り混じったベスト10だったと思うけど、そのうち洋楽を中心に聴くようになりました。
しかし洋楽といってもメインはビートルズ!(前期の・・・)

そのうちレコードが欲しくなりポータブル・プレーヤーをせびるように・・・
しばらくしてオヤジが会社のお兄さんからプレーヤーとレコードを借りてきてくれました。
ビートルズやローリングストーンズだったかな?何のレコードだったかは覚えてないけど、うれしくて毎日何度も繰り返し聞いていました。
そのうち返さないといけないっていうので、渋々プレーヤーを買ってもらったんだと思います。

プレーヤー 1.JPG

その頃の写真は無いけど、こんな電蓄(プレーヤー)でしたね♪

しかし、ひと月のお小遣いではレコードなんか、なかなか買えませんでした。
上記のオヤジの会社のお兄さんのEPレコードは、相変わらず借りてきてもらってました。
テケテケのベンチャーズも大人気で借りたレコードにも何枚も入ってました。

そして、人生初めてのレコード(EP)の購入!
欲しいのは、いっぱいあったけど1枚しか買えないのでB面まで聞かせてもらって買ったレコードは・・・

EP001.jpg
たしかこれだと思うんだけど(ベンチャーズも何枚かあるのでよく覚えてないなぁ・・・?)

40年ぶりに聴いてみるこのEPレコード・・・
初めて買ったEPレコード、今思えばなんでこの曲なんだろう???カッコ悪ぅ~(汗)

RIMG0007.JPG

↑その後、こんなん買ってました・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。